節税◆節税と資産づくり

小さな会社の社長だからできる節税と資産づくり

※税金と一言でいっても所得税、相続税、消費税からバイク・自動車税まで
様々なものに税金はかかっていますが、パートの僅かな収入にも、
はたまた株、FXや不動産(土地の売却や資産の繰り延べ)のマンションや
土地活用まで言い出したらきりがないほどあります。
きちんと申告して節税対策を行うことでかなりの減税で還付が可能です。


●これまで税金の本、節税の本はたくさん出版されていますが、会社の税務の話であったり、サラリーマン向けの税金の本であったりと、中小企業のオーナー経営者のニーズにぴったり沿った本というのはあまり見あたりませんでした。本書は、そうした多くの経営者の本音の疑問や悩みに応えるべく、中小企業の経営者の相談に数多く乗ってきた税理士・会計士のプロが、合理的で効果的な節税と蓄財のポイントを解説しました。「報酬・退職金」「投資と保険」「不動産」「基本の考え方」「相続と遺言」の5つの章には、49項目の知恵とヒントが詰まっています。


小さな会社の社長だからできる節税と資産づくり
経営者支援研究会WITH

おすすめ度 ★★★★★


★★★★★ 2001-09-10 小さな会社の社長だからできる節税と資産づくり
節税についての知識をもっと習得したくて検索したのですが、オ−ナ−社長を対象にかかれているのでこの本を選択しました。 中小企業のオ-ナ-社長を取り巻く環境、いかにして節税し 資産を増やしていくか、大変わかりやすくかかれています。

更にこの本の優れた点は、左ペ−ジに項目のインデックスがあり、知りたい個所をあとでもすぐに見つけることができます。逆に、必要ない個所は飛ばし読みもできる、ということです。 このスタイルは大変画期的だと思います。

>>もっと詳しく見る




その他の書物

■いまさら人に聞けない「社長・役員の税金」かしこい節税

■新農家の税金

■得する税金早わかり新版



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39362938

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。