節税の本◆給与明細と節税の謎を解く

意外と知られていない 給与明細と節税の謎を解く


◆その他の最新情報◆



※サラリーマンなら毎月受け取る「給与」。しかし意外と給与明細の1つ1つを知っている人は少ないようです。また、同様に給与から引かれている「税金」についても、いくら支払っているか、それはどんな税金なのかを完全に把握している人は少ないかもしれません(実は意外と高いんですよ!)。
 本書は、社会人、特に新入社員を対象に、何気なくもらっている給与の謎、いつの間にか払っている税金の謎を、Q&A形式で徹底解説しています。また、サラリーマンが見落としがちな「節税」についても詳しく紹介しています

意外と知られていない 給与明細と節税の謎を解く
田中 卓也

おすすめ度 ★★★★☆


★★★★☆ 2006-06-19 給与明細が理解できるようになった!
今年の新入社員である私は、

初めて給与明細というものを手にし、

いろいろな税金が引かれていることに衝撃を受けてしまいました。



わけのわからないものにお金を払うことが我慢できなかったので

この本を手に取ったわけです。



本はQ&A方式で書かれていて

読みやすいし、

給与明細のことだけではなく

税金の控除のことが書いてあり勉強になります。



この本をきっかけに、少しは賢いやりくりをしていきたいと思っています。

>>もっと詳しく見る


◆その他の最新情報◆


その他の書物

■いまさら人に聞けない「社長・役員の税金」かしこい節税

■新農家の税金

■得する税金早わかり新版


タグ:節税 税金
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39362913

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。