生命保険◆絶対トクする!生命保険の入り方・使い方・見直し方

生命保険◆絶対トクする!生命保険の入り方・使い方・見直し方

※生命保険会社を比較して見直したいと思っても中々相談する人がいなかったりした場合、
プルデンシャルやアフラックに聞くのもなんだし、いい保険を保険を探すバイブルにしたらどう!

■豊富なデータと各種事例をもとに、保険の正しい入り方・使い方・見直し方を解説する。いま話題の「年金制度と個人年金(変額年金)+医療保険」なども詳細に紹介。

絶対トクする!生命保険の入り方・使い方・見直し方
小栗 悟

おすすめ度 ★★★★★


★★★★★ 2005-01-18 生命保険の知識装備にお勧め
著者は税理士兼フィナンシャルプランナー。監査法人勤務などを経て独立。他にも関連著書あり。

本書は生命保険に関する入門書で、図柄も多く説明は丁寧で分かり易い。第1章は「公的保障」の説明からはじめ、「サラリーマンや公務員は遺族年金があるので必要な生命保険金額はこれを差し引いて考える」と極めて親切なアドバイス。「プロが教える生命保険のヒミツ」(中西耕策著、PHP出版)のように業界の裏話はないが、生命保険の商品説明は必要にして十分である。

住宅の次に高価な買い物といわれる生命保険だが、我々のほとんどの者がその商品についての知識なく加入している。本書は通勤電車の中でも気軽に読めるので、資産防衛のため生命保険の知識装備に一読をお勧めしたい。

>>もっと詳しく見る


◆その他の最新情報◆


保険の無料相談・資料請求はこちら


中立・公平な立場であなたに合った保険をご提案。無料保険相談実施中!ほけんの窓口


専門的なアドバイスにより見直しポイントが明らかにザ・保険ナビ


「生命保険を見直したい、相談したい」と思ったらいいな保険ドットコム


生保の保険料を一覧で試算!【保険アドバイザー】


生命保険・医療保険を無料で設計「保険の案内人」


見積依頼しても、営業電話は一切行いません。自動車保険を自分でゆっくり選ぶなら、こちら


保険の見直し方法なら保険クリニック

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39252745

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。