確定申告◆フリーランス&個人事業主のための「確定申告」 (はじめての申告&かんたん手続き)

確定申告◆フリーランス&個人事業主のための「確定申告」
(はじめての申告&かんたん手続き)


◆その他の情報◆

●たった一冊で確定申告ができる最短ガイド。「順番にやるだけ」で、一番はやく準備と手続きができる。「申告後に必要な手続き」と「次年度への準備」まで完全フォロー。
フリーランス&個人事業主のための「確定申告」 (はじめての申告&かんたん手続き)
佐藤 亜津子
価格:¥ 1,869 (Book)
(参考価格:¥ 1,869)
おすすめ度 ★★★★☆


★☆☆☆☆ 2007-03-15 はっきりいって必要ありません
私はなんの知識もなかったので買ったのですが、後後になって必要ないことに気づきました。

なぜなら税務署でもらえる申告ガイドのほうが簡潔でわかりやすく、内容的にも大差なかったからです。最後のパソコンソフトウェアの解説も謎です。某社のソフトの解説ですが、タイトルにはそんなことどこにも書いてありません。本に毛が生えたどころかこの某社のソフトはガイドライン機能があるのでこんな解説は必要ありません。私はこの本しか購入していないし、他の本もちらちらみただけですが、「なにも知識ないから」とこういう初心者本に手を出すのはちょっと待った方が良いです。まず税務署にいって、作成の手順に関する冊子を入手し、それから必要かどうか判断するのがベストです。

★★★★★ 2007-01-27 まったくの素人にはわかりやすい一冊!!だと思います。
 開業後の初めての確定申告で、どこからどのように初めて良いのか判らず困っていた時にメルマガのお勧めで知ったこの一冊でしたが、基本的な事をすごく判りやすく書いてあるので、一気に読み進めることができる内容でした。 実際に06年確定申告をする時に必須の一冊となりそうです。 特に記入例なども、実際に役立ちそうです。

 確定申告への不安が少し取り除けた一冊でした。



★★★★★ 2006-12-27 すごく分かりやすいと思います。
事例が豊富でビジュアル的にもすごく分かりやすいと思います。

特に会計ソフトを使った事例の解説はありがたいです。

実際に確定申告のことを進める上で、とっても参考になる本だと思います。

ありがとうございます。



>>もっと詳しく見る





◆その他の情報◆



■図解給与所得者の確定申告

■あなたの確定申告

■確定申告の実務ポイント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。